2019年8月31日YAHOOブログ終了に伴い「TOSHIブログ」を閉鎖いたします。
継続する際は新しい移転先URLを後日記載いたします。
その際には「ブックマーク」「お気に入り」に改めて登録していただけますと励みにそしてうれしく思います。   
 
ハファダ~~~~イ
昨夜は久し振りに外へ。
韓国人の友人とMさん会でした。
新鮮なお刺身をつまみにのんびりと色々な熱い話も含め楽しみました。
その後はソルティーズへ。
日本人のお客様がお二人。
友人ですが・・・・・
お誕生日だったそうでお祝い。
おめでとうございます。

本日のサイパンは快晴です。

イメージ 1

気持ちが良い朝となりました。
こちらはいいお天気ですが私の知人のいる佐賀では大変なことになっているようです。
道路冠水で乗用車だと移動が難しいそうです・・・・
1人は目の前が川で満ち潮になったらあふれてきそうだとか・・・
みな無事には無事ですが退避勧告が出ている方も今hした。
皆様何事もなく無事でありますようにお祈りしています。
今日は色々とミーティング。
来月からアウターコーブと言う港が使用できなくなるのです。
こちらにも組合員のボートが・・・・・
なので相談しに役所へ・・・・
非常に協力的でしたが、ん~~~役所も頭が痛いようです。
財政難の波が・・・・・涙
今夜役員会があるのでそこでお話してきます。
グロットの事、ビザの事、ボートの事、ビーチでの盗難に関して・・・問題ありすぎじゃい。
明日は朝一でミーティングがあって終わり次第警察のトレーニングへそして夜は知事主催のパーティーにお呼ばれ何で行ってきます。
明日は久し振りに海に入れます。笑
海写真あげれますように。
イメージ 2