ハファダ~~~~イ
今朝も行ってきました3.5km。
もちろんムア君も一緒です。
107783879_3225449310824866_6494298072336860984_o
ハヒハヒ言いながらも付き合ってくれます。
正面向いてほしかったのですが近くに犬がいて気になって仕方がなかったようです。
そんなのんびりな朝のスタートです。
朝ご飯食べてから事務所。
メールとか確認してと言っても予約が入る訳でもなく・・・
ただただ請求書や情報を確認するだけです。
新しい情報を得ることはとても大事だと思っております。
それも正しい情報をです。
サイパンでもFBなどを含めまだ施行されていない情報を掲載したりする方がいます。
間違いのない情報をお客さんやサイパン通の方々は求めていると思うのでかなり気を使っています。
そんな中昨日戻られた方から聞いたところ在住者も必ず到着後検査があるそうです。
以前言われていた陰性証明を持っていても検査をしまた5日後に再検査だそうです。
ではこちらに家を持っているアメリカ人や日本人はどうなるのか・・・
未だ確認中です・・・
基本的には5日間の隔離を受け検査。
その後どうなるのかも調査中です。
冬眠は検査費用は無料だそうですが他の方は$300、隔離施設の食費や宿泊費は1日$400だそうです。
どんな高級ホテルだよってね~~笑
そうそう素敵なニュースです。
サイパン在住インストラクターの皆さんが頑張っているサンゴの産卵観察プロジェクトですが一昨日に続き昨夜も観察できたそうです。
神秘的な産卵シーンを見れて本当によかったですね。
さ~~次は何をターゲットにします

br_c_1245_1