ハファダ~~~~~~イ
昨夕土用の丑の日にかこつけて友人も一緒に家で食べようと言う事になり買い物へGO。
友人は飲み物を買い私はウナギをと言うシフト。
けどね日本もそうでしょうがこちらでもウナギは高いのです。
見ていると数種類置いてあり一つは$19、もう一つは$17、そしてふと目に入ったのは$12。
3つ買ったら・・・
迷わず安いの購入。
これが間違いだったんですね~~
そうなんです・・・なんと購入したものはアナゴでした。
同じところにあったのとかば焼きになっていたのと韓国語でわからなかったこと・・・
という言い訳で・・・
大事に保管していた日本米で炊いたのに~~
友人には申し訳なく・・・
けど日本のお米がおいしいと言ってくれて多少救われました。
どす黒い雲に覆われた夕焼けの後は・・・
56529010_2238401952862945_5099468731294154752_n
ずっと雷が鳴り稲光。
ムア君はトイレに引きこもり。笑
そんな天気の中来てくれたのにごめんなさい。
こういう時はけちったらだめなの勉強しました。
さて今朝もお天気は不安定です。
朝から昨夜残ったウナ・・・違ったアナゴを・・・卵とじに。
事務所で確認作業をした後は先週ズタボロだったので打ちっ放しへ。
練習しておかないとと言う事で行ってきました。
練習場では結構当たる・・・
けど不安定だったので意識して練習。
帰り道ソフトクリーム売っているお店に寄り道して買い食い。
久し振りに食べたな~~
たまにはいいな。うんうん。
さてと今夜は何を作って食べようかな・・・鍋

br_c_1245_1