ハファダ~~~~~イ
本日のサイパンは大雨のスタートでした。
一時はまさにバケツをひっくり返したような雨です。
ちょうど車を移動している最中だったのですが前見えないかと思うほど・・・
まだ2台移動車両がありましたが中止です。
夕方に降るのはあったけど朝方にこんな大雨が来るなんて・・・
さて日本は首相が変わったりGotoに東京が再編されるかもなど大忙しですよね。
この小さな国でも空港検疫にて61人目の陽性者が見つかりました。
とうとう60人超えました。
それでもグアムに比べればまだいい方だと思います。
ただ観光客の方ではないのが救いですよね。
観光客の方が来なければ困りますが感染者が増えるのも困る・・・
どこの国も同じですよね。
ただ我々は国からの補助も受けられないと言う台風の際と同じ状況・・・
やはり日本人は日本にいた方が良いのかなと最近思うようになりました。
食べ物もおいしいしね。
最近はクックパットがお友達。
レシピ見ながら作ってみたりしております。
以前はあまりやらなかった揚げ物にも多少やる気を出してみたり・・・
基本的にはお家ごはんが一番節約にもなりますしね。
同じものが続くことが多いと言えば多いですが・・・笑
お野菜をできるだけとるように心がけております。
話は変わりますがグロットはいまだにクローズです。
IMG_3995
今年は光のシャワーカーテンも見れないで終わってしまいますね。
残念です。

br_c_1245_1